ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  


\おすすめカテゴリ/

 
 
     

あっ!知らなかった!全身の肌の悩みは小林製薬で解決できる

小林製薬、ご存知ですか?

 

CMの「あっ!小林製薬が有名ですね。

小林製薬は、今年で創立100周年の超老舗会社です。

 

ちなみに「あっ!」って「あったらいいな!」の略らしいですよ。(諸説あり)

 

ここの商品は、ユニークな名前が多いことでも有名です。

 

例えばアットノンなら、傷跡(痕=アット)を無くす(non=ノン)という意味からきてます。安直で分かりやすいので、個人的にはとても好きなネーミングセンスです。

 

【第2類医薬品】アットノンEX クリーム 15g

【第2類医薬品】アットノンEX クリーム 15g

 

 

そして、小林製薬の商品を駆使することで、肌の悩みやトラブルを撃退し、全身のスキンケアが完璧に出来るんです。乾燥、毛穴、ぶつぶつ、黒ずみ…、どんとこいです。

 

それでは、以下で詳しく説明していきたいと思います。

 

f:id:aruku-3310:20170927181830p:plain

 

 

何故小林製薬なの?

 

化粧品に肌トラブルを改善する力がないことを、前回の記事で書きました。

 

aruku-3310.hatenablog.com

 

すなわち、肌の悩みが出てきたときは、医薬品(医薬部外品)でないと対処できません

 

もちろん完全なシミ、ニキビなどは医師による処方薬が一番ですが、自宅でできるスキンケアの中で最大効果を放つのは、医薬品であることを覚えておいてください。

 

小林製薬は、名前の通り「薬」を扱う会社です。そのため一般人向けに販売する医薬品の種類が豊富です。さらには創業100年という、効果があると認められてきた歴史もあります。

 

まぁ、簡単に言うと、薬が得意!→薬の種類が豊富!→様々な悩みに対処できる!→肌トラブル改善にはもってこい!という訳です。

 

小林製薬が考えるスキンケア

 

小林製薬自身も、実はスキンケアにかなり力をいれています。アットノンだけでなく、ニノキュア、セナキュアなど多種多様な商品を販売しています。

 

公式ページの商品紹介も、「傷あとより、オシャレな私を見てほしい」なんて女子の気持ちをよく分かった説明をされてます。一度ご覧になってください。

 

www.kobayashi.co.jp

 

全身の肌の悩みを解決するには

 

それぞれの悩みにあった商品を使うことが大事です。ひとつひとつ解説していきます。

 

背中のニキビ

 

背中が汚い女性ってなんかがっかりしますよね。自分では手入れのしづらい場所ではありますが、背中は意外と見られています。

 

だいたい背中が汚い原因は、角質の肥厚による毛穴のつまり(ブツブツ、正式には微小面皰)と、そのつまりが悪化して炎症をおこしてニキビになりかけているもののせいです。放っておくと跡になり色素沈着をおこして、さらに背中は汚くなります。

 

セナキュアは、サリチル酸による角質を薄くする作用&殺菌作用により、毛穴のつまりを改善し、さらにアラントインによってニキビになりかけけている炎症を鎮めます。

 

しかも、逆さまにしてOKなスプレータイプなので、お風呂上りにシュッと背中に吹き付けるだけの超お手軽。

 

 

【第2類医薬品】セナキュア 100mL

【第2類医薬品】セナキュア 100mL

 

 

 ちなみに、顔のできかけニキビにはビフナイトが効きます。クリームタイプより、寝ている間に貼るだけのパッチタイプは手軽で便利なのでおすすめです。

 

びふナイトパッチ ニキビ予防に おやすみ前に貼るシート 32枚

びふナイトパッチ ニキビ予防に おやすみ前に貼るシート 32枚

 

 

二の腕のブツブツ

 

背中と同じく、角質の肥厚による毛穴のつまりが原因で、二の腕にはブツブツが出来やすいです。

 

このブツブツは背中よりもニキビになることが少ないため、ニノキュアには殺菌作用よりも角質を薄くする作用を重視して尿素が配合されています。

 

女性は二の腕を出す機会も多いため、きちんとケアしておきたいですね。

 

【第3類医薬品】ニノキュア 30g

【第3類医薬品】ニノキュア 30g

 

 

肘、膝の黒ずみ 

 

黒ずみは、摩擦による炎症で細胞が活性化してメラニンが多く産生されること、また酸際されたメラニンがターンオーバーの乱れによる角質層の肥厚で正常に排出されないことによって起こります。

 

こちらもニノキュアと同じく、尿素による角質剥離作用が中心となります。

  

【第3類医薬品】クロキュアb 15g

【第3類医薬品】クロキュアb 15g

 

 

ちなみに、ニノキュア、クロキュアともに尿素は20%含まれています。尿素クリームとして有名なケラチナミンクリーム小林製薬ではない)と有効成分の配合量は同じです。

 

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 60g

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリーム 60g

 

 

手足の傷あと

 

四肢は、けっこう知らない間に怪我していることが多いです。しかしその傷跡はひどいと一生残ります。気づいたときから必ずケアしましょう。

 

冒頭でも紹介したアットノンは、保湿剤として使われるヘパリン類似物質を中心に、傷の炎症を抑えるグリチルリチン酸アラントインが配合されています。

 

 

【第2類医薬品】アットノンEX クリーム 15g

【第2類医薬品】アットノンEX クリーム 15g

 

 

傷あとを隠しながらケア出来るコンシーラータイプは超優秀ですので、1本持っておくといいと思います。

 

【第2類医薬品】アットノンt コンシーラー 10g

【第2類医薬品】アットノンt コンシーラー 10g

 

 

顔の乾燥

 

乾燥肌の女性は近年多いですよね。

 

Saikiは、アットノンと同じく、保湿剤であるヘパリン類似物質を有効成分としていて、乾燥しやすい顔に潤いを持たせます。

 

【第2類医薬品】さいきa ローション 30g

【第2類医薬品】さいきa ローション 30g

 

 

アットノン、Saikiともに、ヘパリン類似物質の含有量が0.3gであり、病院でアトピー性皮膚炎などに処方されるヒルドイドと同様の量です。

 

f:id:aruku-3310:20170926101808p:plain

 

ちなみに、乾燥よりもシミを予防したい人は、ビタミンC誘導体の含まれるケシミンクリームがおすすめです。メンズ用もあるため、男性でも使いやすいと思います。

 

ケシミンクリーム 本気のシミ対策 塗るビタミンC 30g

ケシミンクリーム 本気のシミ対策 塗るビタミンC 30g

 

  

メンズケシミンクリーム 男のシミ対策 20g

メンズケシミンクリーム 男のシミ対策 20g

 

 

陰部の痒み

 

女性器は蒸れやすいためあせものようなものが太ももに出来たり、パンツのゴムの締め付けによってかゆみがでたり、意外と悩みが多い部位です。

 

小林製薬でアットノンと並んで有名なフェミニーナ

 

局所麻酔成分であるリドカインによりかゆみを鎮め、抗ヒスタミン薬であるジフェンヒドラミン塩酸塩によって痒みの発生を抑えます。

 

【第2類医薬品】フェミニーナ軟膏S 30g

【第2類医薬品】フェミニーナ軟膏S 30g

 

 

ミストタイプが手軽で持ち運びにも便利です。とにかく痒い!となったらかきむしる前に一吹きしましょう。

 

【第2類医薬品】フェミニーナミスト 30mL

【第2類医薬品】フェミニーナミスト 30mL

 

 

顔の痒みには、キュアレアがおすすめです。顔、特に目の周りはかぶれやすく、化粧品が合わなかったり、日焼けをしたりすると、炎症を起こし痒みが出ます。

 

ウフェナマートという抗炎症成分が皮膚に作用して炎症を抑えます。粘膜付近に使っても安心な、低刺激成分なので安心です。

 

同じく痒みを抑える成分が含まれていますが、上記のフェミニーナを顔に塗ることは絶対やめてください。

 

 

まとめ

 

全体的に、レチノイン酸(殺菌)、アラントイン(抗炎症)、尿素(角質剥離)、ヘパリン類似物質(保湿)を有効成分とした商品が目立ちました。

 

なにはともあれ、小林製薬の素晴らしさを分かってもらえたと思います。私は完全に小林製薬の商品で全身のスキンケアを済ませていますが、肌は自他ともに認めるほど白く綺麗です。

 

いいですか?

 

お風呂から出たら、顔にSaiki化粧水orケシミン化粧水!

肘・膝にクロキュア!背中にセナキュア!二の腕にニノキュア!

 

痒くなったら、陰部付近はフェミニーナ!顔にはキュアレア!

怪我をしたら、アットノン!

 

呪文のように唱えてください。

 

きっと、小林製薬の守護霊がつきますよ。

     


\SNSフォローしてね!/