ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  


\おすすめカテゴリ/

 
 
     

胸が大きい悩みを解決!着痩せファッション5選をイラスト解説

胸、大きいですか?

 

 

 

女性はどちらかというと貧乳に悩んでいることが多い気がしますが 、~CカップよりもDカップ~の人口の方が多くなったという話も聞きます。

 

今回は胸が大きい女性に向けて着やせファッションを考えることにしました。

 

f:id:aruku-3310:20170923213953p:plain

 

 

胸が大きいの基準は?

 

 

 

そもそも胸の大きさは、トップとアンダーの差が何cmかで決まります。大きいと言われる明確な基準はないと思われます。

 

ですが、私は~Fカップ=巨乳だと思っています。

 

なぜなら、チュチュアンナやワコール、トリンプなどのランジェリーショップ(下着売り場)では、Fカップ以上はグラマーコーナーに置いてあるからです。

 

実際、A~Eカップまでしか展開していないデザインも多いです。サイズが上がると便宜上デザインが変わってしまうからかもしれません。(肩ひもが太くなるなど)

 

着やせファッション5選

 

 

 

胸が大きい悩みで特に多いが、ファッションの悩みだと思います。

 

巨乳はなかなかスマートに服が着れません。ですが、悩んでいる人は少しでもおしゃれな女の子に近づきたいと思います。

 

色々な方面から、巨乳にむしろ似合うファッションを考えてみました。

 

上半身は暗い色にする

 

f:id:aruku-3310:20170923201523p:plainf:id:aruku-3310:20170923201526p:plain

 

ボリュームが出やすい上半身は、引き締め効果のある色を選びましょう。

 

膨張色は巨乳をさらに目立たせます。また、柄物も目立つので上半身にはダメです。

 

コーデは必ず、暗色上半身×明色・柄物下半身!

 

下半身も、どちらかと言えば横に広がりにくい縦に長いアイテムが似合います。タイトスカート、ロングスカート、ぴったりしすぎないデニムなど。

 

ほどよいぴったり感

 

f:id:aruku-3310:20170923202853p:plainf:id:aruku-3310:20170923201523p:plainf:id:aruku-3310:20170923202859p:plain

 

ダボっとした服はもはやマタニティです。ぴたっとした服はスッキリとして見えますが、男性からしたら「エロ!」としか思わないでしょう。

 

ですので、ほどよい密着度の服を選びます。

 

シャツ、ニット、Tシャツも、総じて生地が少し厚くてしっかりしたものがいいです。厚くても柔らかいものはボディラインを強調してしまうのでダメです。

 

とろみブラウス、ふわふわニット、絶対やめてください。ただのデブに見えます。

 

袖にボリュームをもってこない

 

f:id:aruku-3310:20170923204314p:plainf:id:aruku-3310:20170923204318p:plainf:id:aruku-3310:20170923204323p:plain

 

胸のせいで、正面から見たとき上半身の幅はただでさえ広がっています。

 

バルーン袖、肩だし、オフショルなど、肩幅や二の腕を強調するような服はやめましょう。横幅がさらに広がり、ガタイがよく見えてしまいます。

 

普通の、普通の袖にしましょう。

 

長袖は7分袖など、手首を出した方がきれいに見えます。

 

じゃあノースリーブはOKじゃん、と思いましたか?二の腕にボリュームがない細い人ならもちろんOKです。自信の無い人は振袖肉をどうにかしてから着てね。

  

意外と胸元は出した方がすっきりする

 

f:id:aruku-3310:20170923205531p:plainf:id:aruku-3310:20170923205604p:plainf:id:aruku-3310:20170923205535p:plain

 

基本はVネックが似合います。

 

谷間が見えないくらいならば胸元は開けて大丈夫です。ただし、かがむとガバっと胸が見えるので、服をちゃんと手で押さえましょう。下品です。

 

また胸元を出す分、背中の露出は控えましょう。

 

ハイネックはガリ巨乳の分野では最高にエロく、その路線で行きたい人はいいのですが、首が詰まっているため上半身が膨張して見えやすいです。諸刃の剣。

 

ハイネック+ノースリーブは、巨乳のアラサーちゃんの服装ですね。

f:id:aruku-3310:20170923210901p:plain

 

エストは締める!!!

 

f:id:aruku-3310:20170923201523p:plainf:id:aruku-3310:20170923212344p:plain

 

 

出てるとこ出てるんだから、へこませるとこはへこませる。これ大事。

 

エストを締めないと、胸から生地がストーンと下に落ちるので、横から見たとき体の幅がすごいことになります。

 

身体にほどよくぴったりした生地なら腰回りに自然に生地が落ち着きますが、少しダボ付いたものや、ブラウスなどは細身のベルトや、紐でゆるく締めましょう。

 

ですが締めすぎは、「胸強調しすぎ~😓」なんて女子の反感を買うのでやめましょう。サッシュベルトでもしようものならそれはすごいことになります。ベルトの上におっぱい乗ります。

 

まとめ

 

 

 

とにかく上半身のボリュームをいかに削ぐかが、おしゃれなファッションになるポイントだと思います。

 

 Fカップの私が、今まで10年以上悩み、考え続けたことをまとめました。参考になれば幸いです。

 

↓おすすめ漫画 

アラサーちゃん 無修正1

アラサーちゃん 無修正1

 

     


\SNSフォローしてね!/