ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  


\おすすめカテゴリ/

 
 
     

誰でもプリンセスに♡群馬のロックハート城に行ってきた!

今回のテーマ:ロックハート

 

 

 ロックハート城は群馬にあるお城です。

 

そこでお姫様になれるという情報を聞いて、実際に行ってみたので口コミしたいと思います。

 

f:id:aruku-3310:20170918090836p:plain

 

ロックハート城とは?

 

 

 

ロックハート城は名前から分かる通り、外国のお城です。

 

遠い昔にスコットランドで建てられたものを、20年ほど前に一度崩してから群馬で復元したみたいです。

 

「怪物くん」など、ドラマのロケでも使われることもあるそう。

 

実際に行ってみた

  

 

 

想像はディズニーのシンデレラ城。大きいから遠くからでも見えるのでは?と目を凝らしながら車で近くまで走る。

 

「え、小さい…。」

 

到着後、初めての感想がこれ。想像の1/3くらいでした。

 

しかし、雰囲気はヨーロッパそのもの。結婚式も出来るくらいなので、城の周りもおしゃれな感じ。

 

意外と人も多く、犬も入場OKのためお散歩がてらなのかな?という人も多かった。

 

いざ、プリンセスに!

 

 

 

お城の中に入ると、プリンセス体験をしている人で溢れかえっていた。

 

 

プリンセス体験とは、500着以上のドレスとアクセサリーから好きなものを選んでレンタルし、お城周囲で自由に写真撮影できる体験です。

 

すなわち、誰でもすぐお姫様になれるという訳です。

 

(悪く言えば素人コスプレですが…)

 

以下が散見出来た人たちの特徴です。

 

  • 娘を連れてママ友と来た主婦
  • インスタ用の写真を撮る女子大生
  • いちゃつきカップル
  • 犬用コスプレ持参で愛犬と来たおばさま

 

写真撮影

 

 

 

 受付を済ませ、ドレスでいっぱいの部屋から好きなものを選び、試着室でティアラ、ネックレス、コスメ、ブーケ、花束…好きなものを使って、変身していきます。

 

正直試着室はめちゃくちゃ混雑しており、ドレスを一生懸命選んで写真撮影にはいろうというときに時刻はすでに1時間経過(レンタルは2時間まで)。

 

「時の流れが速すぎる…!」

 

まるでシンデレラです。どちらかというと美女と野獣推していましたが。

 

お城の入り口、シャンデリア下の階段、専用の撮影ルームは絶好の写真スポットで、一眼レフを使うお姉さまたちの真剣な表情が見られます。

 

あっという間に2時間経ってしまいました。

 

注意

 

 

 

ドレスは背中を締める構造が多く、女性一人では着るのが難しいです。私はカップルで行ったため、試着室で大変手こずりました。

 

また、途中から雨が降り、城の外での撮影が出来なくなってしまいました。せっかく行くので、天気予報はしっかり確認しましょう。 

 

ロックハート城付近の天気↓

weathernews.jp

 

また周辺観光しようとも思ったのですが、ほんとに何もないです(笑)

 

四川、草津などの温泉街がまぁまぁ近いので(それでも車で1時間はかかる)、コスプレの後は温泉でゆっくりしてから帰るのもありだと思います。

 

まとめ

 

 

 

コスプレ自体は楽しかったのですが、そのために群馬の山奥まで行くか?と言われたら微妙ですね…。(都内から行くと3時間越え)

  

アクセス、料金などは公式サイトをご覧ください。↓

ロックハート城|ロックハート城について

 

ハリーポッター世代なんで、ロックハート教授が常に頭をちらついてしまいました。

 

f:id:aruku-3310:20170831231331p:plain

     


\SNSフォローしてね!/