ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  


\おすすめカテゴリ/

 
 
     

コストコのすべて!会員になるメリットとおすすめ商品ランキング

テーマ:コストコ

 

f:id:aruku-3310:20170904173003p:plain

 

何かと話題のコストコ(costoco)。ご存知の人も多いと思います。私は下宿先の近くにあるので、一人暮らしになってから初めて行きました。

 

今回は安くて便利なコストコについて、商品の買い方からおすすめ商品まで全て紹介したいと思います。

 

実際に買い物をするときの流れ

 

f:id:aruku-3310:20170803174340p:plain

 

 

コストコはスーパーというよりも倉庫なのでめちゃくちゃ大きいです。ホームセンターのような感覚かな?交通手段は100%車、客層はファミリーや外国人の方が多いです。

 

まずは広すぎる駐車場に車を停め、馬鹿でかい買い物カートを押しながら入口の店員さんに会員カードを見せて中に入ります。だだっ広い店内を1時間くらいかけて廻り、欲しいものをカゴに放り込み、レジに向かいます。

 

レジはベルトコンベアのようになっているので、自分でカゴ内の商品を乗せます。レシートは店を出るときに見せるので捨てずに取っておきます。レジを済ませた商品をカゴに入れたままカートごと置いて、コストコ内のフードコートでご飯を食べてから帰る人たちも多いです。

 

れがだいたいの買い物の流れです。フードコートのプルコギベイクはマジで美味しいので一度ご賞味あれ。

 

会員でないと入れないってホント?

 

コストコは会員制のスーパーです。年間5000円で会員カードを発行でき、さらにその人の家族から1人だけ無料の会員カード(家族カード)を発行出来ます。会員カードが1枚あれば、会員以外でも2人までお店に入ることが出来ます。

 

さらに会員になって1年以内なら、会員をやめて入会金を返してもらう事もできます。しばらくはコストコの会員になれないみたいですが、やっぱりコストコ必要なかった!となっても安心です。

 

通販もあるってホント?

 

非公式ではありますが、会員でなくても楽天などの通販サイトでコストコの商品を購入することが出来ます。

 

www.cc21.jp

 

でも思い出してください。そもそもコストコは小売店などが卸売(おろしうり)として使うお店です。だから安いんです。それを小売店を通して買ったら、当たり前ですけど値段は上がります。

 

何のためにコストコを利用するのか分からなくなってしまいませんか?

 

近くにお店がない人にとっては便利でしょうけど、「物置があれば誰でもコストコ商品を転売して儲けられる!」なんてビジネスに自分が乗っていることを忘れないでください。

 

会員になるメリット・デメリット

 

メリット

 

・商品が安く買える

・コストコにしか売ってない商品を買える(コストコ社のカークランドブランドなど)

・まとめ買いがしやすい(大きいカート、車、複数セット売りが基本の商品)

 

デメリット

 

・会員費を払わなければならない(5000円/年)

・普通のクレジットカードが使えない(アメックスカードのみ)

店舗や時期によって品揃えが大きく異なる(スーパー感覚で行くと爆死)

 

私の感想

 

これはしょうがないんですが、カートが大きすぎて自由が効かない。お父さんがどっしりカートを進めて、お母さんや子供達が商品をカートに放り込むようなアメリカンファミリー以外は使いこなせない仕様なんでしょうか、、、。

 

普通のクレジットカードが使えないデメリットは、みんな感じてると思います。店内にATMがあるのでお金を下ろせばいいんですけど、アメックスカード以外がレジで使えないのは非常にめんどくさい。

 

また店舗や時期によって品揃えが大きく異なるので、スーパー感覚で行くと欲しいものが無くて発狂しそうになります。細かく欲しいものを決めて行かない方が良いと思います。

 

あと店舗が広すぎて回るのが大変です。またここに辿り着けないかもしれないという思いから、とりあえず商品を入れてしまい、レジ前で後悔する。意外とお値段もいきます。

 

一人暮らしには向いているのか?

 

前提として、車を持っており、冷蔵庫や部屋のスペースが広くあることが必要です。すなわち普通の一人暮らしには向いていません

 

私の場合はコストコが近くにあること、家族が会員なので無料の家族カードを使えること、部屋のロフトが広いことなどから、1カ月か2カ月に1回はコストコでまとめ買いをしています。

 

まとめ買いをする商品としては、食品ならば冷凍出来るもの。解凍しては食べを繰り返せば、かなり食費は節約できます。パン、ピザ、肉、ケーキなんでもござれ。もちろん自分が飽きなければですが。雑貨や日用品はスペースが許すだけ買えばいいと思います。

 

 おすすめ商品ランキング

 

食品編

 

1位 パンオショコラ

 

「パンオショコラ コストコ」の画像検索結果

 

チョコクロワッサンみたいなパンです。コスパを考えるとディナーロールが有名ですが、こっちの方が個人的には美味しいです。冷凍庫から出してそのままトースターで焼けばいいので朝ご飯に便利です。

 

2位 プルコギ

「プルコギ コストコ」の画像検索結果

 

コストコといえばプルコギ。なんでこんなにプルコギ好きなの?ってくらいプルコギ関連のものが売ってます。味が濃いめなので、火を通してそのまま白ご飯にドンとしてます。アレンジレシピもクックパッドで探せば沢山あります。

 

その他

 

お寿司は安いし量も多いし最高なんですけど、衛生面と外国産なのが気になって買ったことはないです。巨大ティラミスは冷凍して1カ月頑張りましたが、飽きました。一人で食べるものではないです。

 

日用品編

 

1位 ジップロック

 

「ジップロック コストコ」の画像検索結果

 

やっぱり王道。そもそもコストコ食品の保存はジップロックで冷凍するのが前提ですからね。種類も豊富で、とにかく毎回絶対買うものです。

 

2位 bounty

 

f:id:aruku-3310:20170803182008p:plain

 

12ロール入りの巨大キッチンペーパーです。日本のキッチンペーパーって小さいし、2ロールとかで売ってるしで不便。中の絵柄が毎回変わるのも楽しい!

 

3位 デロン プレミアムコットン

 

「デロン コストコ」の画像検索結果

 

女性にはデロンのプレミアムコットンをおすすめしたいです。800枚入りです。1年はなくならないです。格安の値段の割に普通のコットンです。

 

その他

 

プレスンシール(くっつくサランラップみたいなの)は微妙でした。大きすぎて扱いづらく、サランラップでいいじゃん…となってしまいました。

 

まとめ

 

皆さんもお近くにあればぜひコストコに一度は行ってみてください。初回はテーマパークのような楽しさがありますよ!

 

     


\SNSフォローしてね!/