ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  


\おすすめカテゴリ/

 
 
     

お気に入りを大切に♡ファッションアイテムを綺麗に保つコツ

 テーマ:ファッションアイテムを綺麗に保つ

 

買ったばかりの服や靴は、見た目もピシッとしていて綺麗です。でも使っているうちになんだかヨレヨレ…となりがち。

 

おしゃれな人のファッションアイテムは、どうしていつも新しく綺麗なんでしょうか?

 

あなたのダメ習慣のせいかも?!

 

そのちょっとした習慣が、ファッションアイテムをダメにしているかもしれません。

 

ではどうしたらいいか?アイテムごとにおすすめの方法を解説していこうと思います。

 

バッグ→床に置かない!

 

授業中や仕事中だけでなく、家の中でも鞄を床に置くのをやめましょう。地面に置くことで鞄の底はどんどん削れますし、何より汚れます。

 

外では、バッグフック(バッグハンガー)を使って机の端につりさげておきます。

 

 

家の中でもクローゼットにかけるタイプのバッグハンガーを使います。

 

 

もちろんバッグの中身も綺麗にしておきましょう。荷物を中に入れるときはそのまま放り込まずに、必ずポーチに入れること!

 

化粧ポーチ、雑貨ポーチ、お菓子ポーチ、サニタリーポーチ…など、なんでも入れちゃいます。ティッシュポーチがあると、ぐっと女性らしいです。

 

 

 

 

靴→使い分ける!

 

まず前提として、新品の状態のときに撥水スプレーをかけておきます。防水だけでなく、汚れも付きにくくなります。

 

 もちろん、汚い場所を歩かないことも大切。ヒールが埋まる土の上なんて絶対だめです! 

 

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

 

 

そして、すぐ靴が汚くなる最大の原因は、毎日同じ靴を履くこと。

 

天気や行く場所、服装によってたくさんの靴を使い分けましょう。レインブーツを持っている女性は素敵だと思いますよ!

 

  

靴の収納に困ったら、壁掛け収納がおすすめです。お気に入りの靴が並ぶと選ぶのが楽しくなります。

 

 

消臭も忘れずに。特に冬場のブーツ!!

 

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

 

脱臭炭 ニオイとり紙 40M

脱臭炭 ニオイとり紙 40M

 

 

服→できるだけ洗濯しない! 

 

服に関してはたくさんあるのですが、まずは出来るだけ着ないこと。家に帰ってきたら、クローゼットに服を掛けて、かわいいルームウェアに着替えましょう。 

 

(ジェラート ピケ)gelato pique サマーモチーフ柄半袖シャツ PWFT162228 1 WHT F

(ジェラート ピケ)gelato pique サマーモチーフ柄半袖シャツ PWFT162228 1 WHT F

 

 

オフショルや広めのVネックを掛けるときは、専用のハンガーが便利です。

 

アイロンは繊維が傷むし、しわ取りスプレーは正直あんまり効かないと思っているので、ちゃんと掛けて、そもそもシワをつけない習慣が大事です。

 

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック

MAWA 人体ハンガー 10本組 ブラック

 

 

 

そして、絶対洗濯をしない。洗濯こそがヨレヨレの服の最大原因です。

 

嫌な臭いは、日陰に干したり、除湿器にあてれば大体取れます。柔軟剤のような良い香りをつけたいなら、洗濯せずにファブリックミストを使いましょう。 

 

レールデュサボン ファブリックスプレー センシュアルタッチ 250ml

レールデュサボン ファブリックスプレー センシュアルタッチ 250ml

 

 

 汚れは付いてしまったらその場で染み抜きペンで綺麗にし、家に帰ってから汚れ周囲だけをお湯で拭きましょう。染み抜きペン以上に便利なものはありません!

 

レオニス 生地に優しくよく落ちるシミ抜きペン “Stain Remover” 12ml 1本

レオニス 生地に優しくよく落ちるシミ抜きペン “Stain Remover” 12ml 1本

 

 

インナーも必ず着ましょう。汗を吸い取ってくれるような高機能のものだと安心です。

 

 

外で壁に寄りかかったりしないことや、しわを伸ばしてから椅子に座るようにすること、あげれば切りがありませんが、まずは洗濯しないこと!

 

汚れ、臭い、シワをつけないように気を付ければ、自然と洗濯せずに済むはずです。

 

まとめ

 

お気に入りのファッションアイテムを長く大切に使いましょう。お気に入りを厳選すれば、クローゼット内の断捨離にもなりますよ!

 

 

     


\SNSフォローしてね!/