ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  


\おすすめカテゴリ/

 
 
     

初つくれぽ!クックパッドにオリジナルレシピを書いてみた

テーマ:クックパッドにレシピを書く

 

一人暮らしの自炊にもってこいのクックパッド。利用している人も多いのではないでしょうか。

 

素人のオリジナルレシピ

 

クックパッドは無料でレシピを見ることが出来る反面、素人が書いたレシピなので、作ったけど美味しくなかった、失敗してしまったという声もあるみたいです。中にはご飯にふりかけをかけただけなんてものも。

 

とにかく、実際に私もレシピを書いてみることにしました。

 

いつもテキトーに作るうどん

 

全て冷凍できる食材を使い、手を汚さず、洗い物も少ない、そして簡単に10分足らずで作れる。そんなメニューを作れないかとずっと考え、ついに2年前編み出したのがこのアレンジ肉うどんです。

 

手軽ですが、肉と炭水化物のガッツリ系なので、もちろん夜中に食べると太ります。

 

cookpad.com

 

レシピを書いたはいいけど、、、

 

2年前に書いたのはいいんですけど、いまいち何をしていいか分かりませんでした。料理好きな友達に聞いたところ、レシピを作って作者さんにつくれぽを送るのが楽しいらしいです。

 

つくれぽとは、あなたのレシピを作ったよ!こんなだったよ!という報告です。閲覧数(アクセス数)だけでなく、つくれぽ数が多いと、素人のレシピとはいえ箔ががつくようです。

 

現在の私のMYキッチン

 

f:id:aruku-3310:20170801104858p:plain

 

アクセス数だけでなく、MYフォルダに入れられた回数(いわばお気に入り数)や印刷数も確認できます。

 

そしてつくれぽは…。

 

初つくれぽいただきました!!

 

f:id:aruku-3310:20170801104743p:plain

 

画像の右下をご覧ください。シンプルではありますが、実際に作ってくれた人がレシピについてコメントをくれました。 

 

まとめ

 

自分の考えたレシピが世に出るのは、なんとも嬉しいものがあります。オリジナルレシピを持っている人はぜひ挑戦してください!

 

↓↓クックパッド↓↓

cookpad.com

     


\SNSフォローしてね!/