ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  


\おすすめカテゴリ/

 
 
     

やっぱりアレが入ってる!? 女子大生の鞄の中身を赤裸々に紹介

 今週のお題「カバンの中身」

 

テーマ:鞄の中身、見せて!

 

鞄の中身が汚い人は、性格がだらしないって言いますよね。私も気づくとレシートやらリップクリームやらがポーチから外に出ているので、暇なときにこっそり整理しています・・・。 

今回のテーマは「鞄の中身」です。

 

まずは自分から・・・

 

f:id:aruku-3310:20170723210840j:plain

 

まずは自分の鞄の中身を紹介します。スモーキーピンクで色合いを統一させて、シンプルだけど女子力高め!を目指しました。

 

中のアイテムは財布、鍵、スマホ、ペンケース、水筒、ティッシュ、ポーチです。写真には無いのですが、ハンカチ、折り畳み傘、レジュメ用のファイルも鞄に入れています。

 

トートバッグ

 

ブランド:Kate spade(ケイトスペード)

 

単色なのでシンプルで服とも合わせやすいかなと思い、グアムに旅行した時に免税店で買いました。A4サイズが入るので、プライベートだけでなく通学にも使っています。

 

 

 

財布

 

ブランド:Paul Smith(ポールスミス)

 

彼氏からの誕生日プレゼント。女性らしい二つ折り財布です。小さめのショルダーバッグにも入るサイズなので重宝しています。ラブレター型が可愛い!

  

  

iPhoneケース

 

ブランド:I-SOOK(アイスー)

 

ピンクの大理石風のおしゃれな見た目に惚れて購入。ケースに鏡と定期入れが付いているので、便利かつ持ち物が軽くなります。

 

 

ペンケース

 

ブランド:PAUL & JOE La Papeterie(ポール & ジョー ラ・パペトリー)

 

化粧下地で有名な「PAUL & JOE」のステーショナリーラインです。スッキリとしていてサイズも丁度良く、水墨画風の猫デザインが可愛い。

 

f:id:aruku-3310:20170723224930j:plain 

ペンケースの中身は・・・

 

多機能ボールペン(赤・黒・シャープペン)、油性ペン、消しゴム、シャチハタ、付箋、緑マーカーペン、修正テープ、テープ糊です。

 

1本で3役の多機能ボールペンは、名前入りで誕生日にもらいました。スペースを取らないのでおすすめです。

 

 

パイロット 多機能筆記具 2+1 エボルト 0.7mm ピンク BTHE-1SR-P
 

 

ティッシュポーチ

 

 ブランド:Fedele(フェデール)

 

ポケットティッシュをむき出しで持つのは女性らしくないと聞いたので、ケースに入れています。ポーチ付きなのでウェットティッシュも一緒に入れています。

 

フェデール パンチュール ティッシュポーチ FAD-910A (GREY)

フェデール パンチュール ティッシュポーチ FAD-910A (GREY)

 

 

化粧ポーチ

 

ブランド:Francfranc(フランフラン)

 

女性なら絶対入っているアレです。私は化粧品というよりは絆創膏などの衛生用品を入れています。ちなみに水筒もFranfrancです。

 

 f:id:aruku-3310:20170723224659j:plain

化粧ポーチの中身は…

 

鎮痛剤、絆創膏、コンタクトレンズ、練り香水、UVリップクリーム、あぶらとり紙、口紅、マウススプレー、プラスチックゴム、マスク、シミ抜きペン。夏は汗拭きシートと日焼け止め、冬はハンドクリームも入れています。

 

以前は口臭ケアとしてガムやミントタブレットを食べていましたが、カロリーが気になってマウススプレーにしました。

 

 

女子力高い持ち物としてあまり上がっていないのですが、シミ抜きペンはかなり使えます。洋服にこぼした!という時だけでなく、こんなところにシミが…と後で気付いた時にもすぐ落とせます。ソーイングセットなんかより全然おすすめ。

 

レオニス 生地に優しくよく落ちるシミ抜きペン “Stain Remover” 12ml 1本

レオニス 生地に優しくよく落ちるシミ抜きペン “Stain Remover” 12ml 1本

 

 

中身を綺麗に保つには

 

整理整頓するコツは、

・持ち物を断捨離して少なくする

・直接放り込まずに、ポーチなどの入れ物にしまう

 

根本的には持ち物を少なく出来ればいいのですけど、女子だとあれもこれも必要だし…となりがちです。断捨離に限界を感じたら、1つで何役もしてくれる多機能品を使いましょう!

 

また、ポーチを使って持ち物をまとめると、鞄の中で探し物をすることがなくなりますし、口紅の閉め忘れなどの被害も最小限で済みます。

 

バッグインバッグを使用するのも良いかもしれません。そのままでも使えそうなおしゃれなフェルト生地が可愛い!

 

 

みんなの鞄の中身が知りたい!

 

他人の鞄の中ってあまり見たことないですよね。なんと、inmybag(インマイバッグ)というバッグの中身の写真限定のSNSがあるみたいです。

 

inmybag.com

 

他にはインスタグラムのタグでも探せそうです。

#鞄の中身(約2000件)

#カバンの中身(約7000件)

#バッグの中身(約16000件)

#whatsinmybag(約16000件)

#inmybag(約84000件)

なんかがおすすめです。

 

まとめ 

 

お気に入りのアイテムを綺麗に整理して、中を見せても恥ずかしくないバッグを持ち歩きたいですね!

 

↓↓inmybagはこちらから↓↓

inmybag.com

 

     


\SNSフォローしてね!/