ちちをもげ ~先生、鳩胸は巨乳に入りますか?~

デグー2匹と暮らすFカップ医大生のブログ

  


\おすすめカテゴリ/

 
 
     

カップルには鎌倉が断然おすすめ!夕方からでも楽しめるデートプラン

テーマ:鎌倉でのデート

 

f:id:aruku-3310:20170611002752p:image

 

今回は、鎌倉のおすすめ観光スポットを回るデートプランについて書こうと思います。

 

鎌倉というと大仏とか渋いイメージがあると思うんですが、インスタ映えする若者向けの場所も沢山あります。

 

夕方からでもオッケーなプラン

 

f:id:aruku-3310:20170804135719j:image

 

デートプランとしては、

 

1.横須賀線鎌倉駅で降りて、駅の近くでレンタル着物を借りる

2.再び鎌倉駅に戻り、電車で隣の駅の北鎌倉駅に行く

3.歩いて明月院に向かい、紫陽花を鑑賞

4.坂を下って、鶴岡八幡宮近くのもみじ茶屋で休憩

5.小町通りを進み、gramで思い出にペアリング作り

6.レンタル着物を返却し、帰宅

 

鎌倉駅から北鎌倉駅は長い登り坂で着物だときついです。なので下り坂になるようなルートにしました。

 

レンタル着物で手軽に和風デート

 

f:id:aruku-3310:20170611141326p:image


まず電車で鎌倉駅に向かい、駅の近くのレンタル着物屋さんで、二人ともすぐに着物に着替えましょう。なんと和風デートに早変わりです!


お互いの着物を選びあったり、いつもと違った相手の姿が見れたりで楽しい♡


ただ夏は暑いので着物ではなく、浴衣がおすすめです。鎌倉デートは基本的に歩きなので、熱中症に気をつけて水分をよく取ってください。

 

kyotokimono-rental.com

 

やっぱり6月は紫陽花、明月院

 

「明月院」の画像検索結果

 

鎌倉駅に戻って、電車で隣の北鎌倉駅に向かいましょう。鎌倉駅の方に坂を少し登ると、あじさい寺とも言われる明月院が見えてきます。

 

6月中旬〜下旬は鎌倉では紫陽花が見頃です。明月院に行くまでの道でも、あちこちに紫陽花が咲いています。素敵なツーショットを撮りましょう♡ 

 

小休止は京都の味「抹茶ティラミス」

 

f:id:aruku-3310:20170611142224j:image


明月院を過ぎて長い坂を下ると、鶴岡八幡宮の横に出ます。そのまま駅に続く小町通りを進むと、もみじ茶屋というお店があります。

 

このお店では、京都の人気スイーツ「MACCHA HOUSE 抹茶館」の抹茶ティラミスが食べられます。

 

トロッとしたティラミスに、お抹茶の苦さが加わってなんとも和な味わいです。甘すぎず男性でも食べやすいし、見た目も可愛いのでインスタ映えも◎

 

retty.me

 

思い出にgramでペアリング作り

 

f:id:aruku-3310:20170611144012j:image

 

そのまま小町通りを進むと、gramという指輪を使っているお店があります。

 

レンタル着物を駅前で返したら、小町通を再び進んでgramというお店に行きましょう。1000円ほどからの低価格でシンプルな指輪をすぐに作ってくれます。


カップルだけでなく、女友達とお揃いで作る人も多いです。夕方になり涼しい海風が吹き始めると、帰るのが残念な気持ちになります。そんな時このペアリングが今日の大切な思い出になることでしょう。

 

さいごに

私も今日初めて鎌倉にデートで行ったのですが、予想外の楽しさに大満足しました。

 

一眼レフを持ち歩くカメラカップルにも、食べ歩き好きな食いしん坊カップルにも、そしてもちろんサーファーカップルも楽しめる町…鎌倉は素敵なところでした!

 

ただし駐車場は馬鹿高いので電車で行きましょう笑

 

 

     


\SNSフォローしてね!/